スポンサーサイト

--.--.--(--) --:-- カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- カテゴリ:スポンサー広告

応援してます! SSS(咲SS)感想ブログ

2012.12.10(月) 02:24 カテゴリ:咲な雑記 FC2タグ:咲-Saki-
121210a.jpg

「ステマ」という言葉がネット流行語大賞に選ばれて記憶に新しい昨今。
ちょっとなんか褒めたりしたらステマだステマだとイヤな世の中になりましたねヽ(´~`)ノ
二次創作SSがはやりに流行ってる咲-Saki-には無縁の言葉でしょうけど!

長短巧拙さまざまな作品で溢れ返っている咲SS。
そのひとつひとつにめいいっぱいの愛が篭っていることは疑いようがない事実。
SSというのはとんでもない時間と労力を要します。
がんばって書き上げて、才能ある人は即興で、連投規制と戦いながら、こつこつ、こつこつ。
しかしその見返りはびっくりするぐらいに"無"である。
自己満足と僅かな感想ぐらいか。
同じ二次創作でも、同人誌のように売り上げという対価があるわけでもなく。
○○男みたいに日の目を見るドリームがあるわけでもなく(オリジナルならまだしも)。
もうほんと、これだけは100%純粋な愛のみで成立する希少なジャンルといっても過言ではないんじゃないだろうか!?

漫画やアニメBDの売り上げは全体的に見るとメジャー級ではないかもしれないが、ファンの愛情度では間違いなく日本代表クラスの咲-Saki-シリーズ!
こんなに愛で(SSで)溢れる作品なんて滅多にないよ!!
ステマとは対極の存在……それが咲-Saki-なのである!

試しに自分も一本だけ咲SSを上げてみたが、まあ想像通り、いや想像以上に手間暇かかること。
その労力=愛情が身に沁みてわかってるからこそアンテナの咲SSは余すことなく目を通そうと心がけてきましたが、やはり最近は時間的な問題でそれも叶わず(つД`)
読んでないけど、読む時間ないけど、それでも自分は全てのSS職人さんを応援してます!
出来ることなら全てを読んで、全てに感想をつけたい!
反響ないかもだけど、自分は読んだよ。
おもしろかったよ、これからも応援してるよ。
そんなメッセージを届けたい!
こんなもやもやした日々に追われていましたが…………なんとついに咲SSの感想専用ブログが開設されてるじゃあーりませんか!?


SSS(咲SS)感想ブログ


SS書きにとってこんな励みになることはない!
感想ブログの人、応援してますっ!!
自分の代わりにというわけじゃないけど、SS職人さんたちへの支援を頼みました。
今のとこ一本に対する感想が結構な量でペース配分が心配ですが、できれば長く続けて欲Cのです。
理想のブログ誕生にワイちょっと感動。

投下中に連投規制で書き込めずスレが落ちた人。
闘牌描写の粗探しで袋叩きにあってメゲた人。
支援どころか感想すらつかずdat落ちした人。
全身全霊で書き上げた長編がまとめにすら拾われず消えていった人。
カップリングで荒れてスレがSSどころじゃなくなった人。
不謹慎ネタで削除された人。
ワハハ衣不幸ネタの人…………は別にいいや。

とにかく……どこかで誰かがあなたのSSを読んでます。応援してます!
これからもメゲることなくがんばってくだしあ!





あ、とくに記事タイトル画に意味はないです。
「咲SS」でぐぐったら出てきただけ!





【追記】
やるじぇい!さん、おつかれさまでした!
咲-Saki-にハマってアンテナにたどり着いて、その怒涛の記事更新を毎日楽しみにしていました。
咲-Saki-アンテナの発展に絶大な貢献を果たしたサイトだと思います。
咲分が足りないな~と飢えた時、アンテナを覗くと必ずやるじぇい!の新しい記事があった!
正直ぶっちゃけると「こんな荒れたネガキャン記事をようまとめんな~」と眉をひそめることも少なくなかったですが(笑)、それも貴方の大らかさというか器の大きさがあってのこと!
更新停止の報を聞き「ひとつの時代が終わったかな」と思ってしまうほどの影響力です。
今までありがとうございました。
本当におつかれさまです。
別にいつでも戻ってきてくれてええんやかんねっ。





関連記事
2012.12.10(月) 02:24 カテゴリ:咲な雑記
コメント (1)

  1. 名前:せーや:2012/12/10(月) 08:17
  2. おはようございます。はじめまして。SSSの中の人です。朝起きてこの記事見つけてびっくりしてます。応援する側が応援されたよ!(笑)
    こちらのサイトも以前からずっと見させてもらってました。これからもどうぞよろしくお願いします(ぺっこりん)。




≪ 阿知賀編 第17話[大将] ≪new  old≫ 咲-Saki- 第106局[出陣] ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。