
新年一発目は巻頭カラー。


少しずつ脱がされていく有珠山のベール。
あらためてカラーで見ると、やはり制服が自由すぎる……!
臨海はハオさんの姿が見えないが、「次鋒だから準備してる」などと考るのは早計というもの。
まだだ…………まだ次鋒と決まったわけじゃないっ!
そして当然のように省かれる一校。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!!
姫松の控え室だけ見えへんッ!
なんや! もう見飽きたからいらんっちゅうんか!
優先度は一番下ってわけか!?
……今後もこういった扱いが続く予感がするヽ(`Д´)ノ

当然のように起家を引くタコス。
二回戦以上に警戒を深める漫ちゃん。
しかし、やはり東場は止まらない。

8筒をポンして速攻の早和了り。
有珠山先鋒、本内成香に中・ドラ2で3飜5800点を直撃。

ちなみに成香ちゃんの髪色は"知の紫"グループ入りとなりました。

「しらんがな」と前回役に立たなかった知将・末原先輩を今回も疑うことなく信じ続ける漫ちゃんは後輩の鑑!
だがしかし、今回もタコスは末原先輩のアドバイスをせせら笑うのであった。


鳴き麻雀へとシフトし、さらに上の次元へと進化する片岡優希。
――――ほんま漫ちゃんはタコスのええ引き立て役やでぇ……。
なにも成長していない、というか二回戦から役どころが変わらない。
「は…!?」
だけはアカン!
それはとんでもない死亡フラグなんやっ!

東場パワーを火力からスピードにポイント振り直ししたらしい。
――そんな器用なことが可能なの!?

なんと二回戦では意図的に隠していたとのこと!
さすが上埜さんは策士やでぇ。
しかし、ということは、二回戦よりも今回のメンツの方が強敵ということなんだろうか?
姫様&シロってかなりやばかったと思うんだけど。
まあ物語の都合とか試合の重要度が違うとか理由はいろいろ考えられるけども。

やだ、かっこいい……。
まさかタコスのときめく日が来るなんて。
悔しい! でも感じ(ry
まあいつも通りというか、これから落ちていくための壮大な前フリな気もするが、とにかくここまでは"東風の神"こと真・片岡優希の独壇場。
このまま終わるはずもなく次号以降の展開に期待。
全国3位の辻垣内智葉はどう反撃するのか。
まだまだ謎に包まれた有珠山先鋒・本内成香の実力とは。
――――そして姫松の不発弾こと上重漫の爆発は!?
逆に今回も不発だったら決勝進出に望みも出てくるんだけど、永水の例もあるからなんとも言えないッス。