スポンサーサイト

--.--.--(--) --:-- カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- カテゴリ:スポンサー広告

妄想ステータス 表の見方

2012.10.06(土) 12:56 カテゴリ:┗ステータス表の見方 FC2タグ:咲-Saki-
厨二妄想ここに極まれり

咲-Saki-のキャラクターをFate風&RO風に独断と偏見でステータス表へまとめてみるコーナー。
みんなも小さいころ三国志とかの武将ステータス一覧見て興奮したよね!?
自分で考えたサーヴァントにパラメータ割り振るの大好きだよね、ね!?
痛いのは重々承知(キリッ
にわか仕込みの知識、浅い視点で咲-Saki-登場人物を戦闘キャラ化してみるこの企画。
自己満足も甚だしい、当ブログのメインコンテンツです。
コツコツぺちぺち作っていきます。
できれば闘牌描写があるキャラは全て網羅したいところ。

STR(火力)
和了り点数の大きさの傾向。
もしかすると一番軽視されるパラメータかもしれない。

AGI(速度)
和了り、聴牌への早さ。
STRとの両立が難しい。お互い+5ごとに-1となる。

DEX(技術)
基礎雀力。放銃のしにくさ、危険牌を察知する能力でもある。
DEXの10%がSTR、AGIにプラスされる。

MEN(精神)
メンタル。気力の値。1打ごとに増減する。
50を標準値として数値1パーセントごと、全ステータスの係数となる。
メンタル100の状態で全ての能力が+50%。メンタル0で-50%。
状況による増減の変化はキャラごとに違う。
(字面的にホモくさいが、spiritだと他とかぶるしもう修正すんのめんどくせーよ!)

LUK(幸運)
運の良さ。
麻雀において運はすべてを凌駕する要素であり、豪運の前には小賢しい技術や能力など消し飛んでしまう。
LUKはあらゆる場面で判定されており、この数値が高いほど「LUCKY」が出やすい。
他のパラメータと違って、LUKを上げるには3倍のステータスポイントが必要。

異能
能力者の指標。
特殊能力の強力さ。

SPC
アクティブスキルの使用に必要なSPの最大値。
SP使用技を持つ人が少ないのであまり意味がない数値。
今までに積み上げた実績、経験が反映されるらしい

保有スキルについて
持っている能力。
または特性、強い傾向など。
121007a.jpg:パッシブスキル。常時発動。
121007b.jpg:アクティブスキル。SPを消費して任意のタイミングで発動させる。

ランクについて
SEXAB > C > DE
Sランクで制約・代償・欠点が大きいとEXランクに分類される。
Cが平均値だが50という意味ではない。

LUCKYについて
LUK判定に成功して「LUCKY」が出るとさまざまな場面でボーナス効果がある。
●配牌時:LUK量によって2~0シャンテンの好配牌がくる
●ツモ時:有効牌を引く
●リーチ和了り時:裏ドラが載る
●カン時:ドラが載る
●打牌時:他家の当たり牌を捨てようとしたときに一度ストップがかかる

その他
・各パラメータのランクはパッシブスキルの補正値も含むランク。
・補正値は小数点以下切り捨て。限界値+99まで。






(多分矛盾ありまくりなんで人知れず内容は変更されます)キリッ

2012.10.06(土) 12:56 カテゴリ:┗ステータス表の見方
コメント (0)



≪ 妄想ステータス 松実 玄 ≪new  old≫ 咲-Saki- 第103局[再会] ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。