スポンサーサイト

--.--.--(--) --:-- カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- カテゴリ:スポンサー広告

咲-Saki- 第108局[世界]

2013.01.18(金) 06:33 カテゴリ:咲-Saki-感想 FC2タグ:咲-Saki-
130117e.jpg


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 臨海!臨海!
 ⊂彡


130117gg.jpg

前回の続き。
タコスいつものビッグマウス炸裂。

優希「今度こそ、誰にも賽は振らせない……!!」


130117a.jpg

大言壮語すぎて意味わかってない本内さん。
敬語調の天然さんっぽくてかわいい!
一方、先鋒戦唯一のおもち枠な漫ちゃんは前回もあってか、すっかり気圧され気味。
爆発する気配は一向に無し……。


130117aa.jpg

130117aaa.jpg

ガイトさんの男前っぷりが期待を裏切らない。
普通に考えても、準決勝まで勝ち進んだ強豪チームの先鋒が弱いわけがない。
その言葉には十分な重みがあるだろう。
ハッタリをかました、というわけでもないが(本人は本気で言ってるし)気合勝負で一歩リードしたことは確実。
まあガイトさんにも火を点けてしまったっぽいが!

あと今回、理牌前の手牌を見せるという試みがなされている。
こんなのはじめてだよね?
どういう意味があるんだ。


130117aaaa.jpg

威勢のいい一年坊に少し昔を思い出すガイトさん。
後ろ姿じゃない、立絵の憩ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
まあ、ガイトさん絡みで出ないとしばらく出番が見込めないもんね。
前々回の咏えりコンビみたいな読者サービスと思われる。

個人的には赤阪郁乃と同じぐらい恐怖を感じるキャラだ……。
荒川精神病院ネタは怖いですよーぅ。
宮永照はヒトじゃないですよーぅ。
終始笑顔ってのが余計に怖ぇーよ!


130117ee.jpg

130117eee.jpg

また今回のことで、愛宕ネキ疑惑がかけられ偽洋榎などと呼ばれたいたポニーテールさんについても判明。
名前も学校もわからない当時3年生の人でしたとさ。
うーん、愛宕ネキが4位ってのはしっくりくる順位なんだけどなー。
『常にプラス』という設定が邪魔してしまったのかもしれない。
セーラと同じく個人戦ランキングの情報が待たれる。


130117eeee.jpg


ノリにノッたタコスの速攻にスピードで対抗するガイトさん。
チーしようとした三萬を大明槓で食いとる。
しかし、ここの「チ」「カン」って絶対狙っとるやろ!
どうぞコラしてくださいと言ってるようなものだじぇ……!

ペンチャンで残った一萬二萬を、対々和シャボ待ちでどこぞのシャープシューターばりにピンポイントで狙い撃とうとするも、気合で負けないタコスは意地で抱えたまま流局。


130117bb.jpg

130117b.jpg

130117bbb.jpg

どないやねんガイトさん。
いや、でもタコスもほんまカッコええわ。
じぇーじぇー言ってる普段とは別人で鬼気迫るモノがある。
先鋒として強者の荒波に揉まれてきたわけで、一番めざましい成長を遂げているのは彼女なのかもしれない。
そういや今回はタコスぢからの描写がなかったね。当然食べてるんだろうけど。
タコスにとって代わったのが王者のマントなのか。
もう着せられてる感はなく、体の一部としてすっかり馴染んでほのかな貫禄を醸し出している。
(よく見ると上のチカンコラもマント仕様だ……)

その後は同じような睨み合いが続いたのか連続で流局。
テンパイ連荘で5本場まで積み重ねる片岡優希。


130117bbbb.jpg

130117bbbbb.jpg

り……臨海控え室がとうとうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
不意打ちで監督キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
3人がしゃべった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

…………ダヴァン以外みんな日本語流暢やね。
ネリーとミョンファはいいにしても、ハオさんだけはマジで超がっかりしたアル


130117eeeee.jpg

これぐらいやってもよかったんやで? リッツ
しかしまあ例によってロリ枠の衣服のはだけ具合が……。
完全にビョーキやな、これ。
ウィキペディア情報によると、ネリーの故郷グルジアは超嫌いなロシア語由来らしく、日本政府には英語名で"ジョージア"と呼ぶように求められているそうな。


130117c.jpg

先鋒オーダーがルール変更されたにもかかわらず、助っ人外国人チームでエースを張る辻垣内智葉。
……上がりに上がったハードル。
彼女なら見事に飛び越えてくれると期待して以下次回に続く。
休載で次号はお休みなり~。












130117f.jpg

汎用性高そうな本内さん


130117ffffff.jpg

基本


130117ff.jpg

ぐふふ


130117ffff.jpg

基本


130117fff.jpg

基本……


130117g.jpg

名将末原
容姿で敵にスカウトされる


130117fffff.jpg

これが若さか……




関連記事
2013.01.18(金) 06:33 カテゴリ:咲-Saki-感想
コメント (1)

  1. 名前:にわか:2013/01/18(金) 23:24
  2. 一番下の画像がヒドすぎるwww

    阿知賀も好きですけど、本編のこの腹の探り合いみたいなのは大好きです




≪ 咲日和 (第38話)清澄の巻⑤ ≪new  old≫ 【画像ネタ】今年のインターハイテーマソングを公開 他 ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。